「あと払い(Pay ID)」を通じたサステナビリティに関する取り組みの実施について

この記事は移転しました。

自動的に新記事へ移動します。

移動しない場合はhttps://payid.jp/blog/jCQhQrnHをクリックしてください。






2023年4月11日(火)に開始しましたBASEの決済サービス「あと払い(Pay ID)」をご利用いただき、まことにありがとうございます。

「あと払い(Pay ID)」では、2023年6月5日(環境の日)より、「あと払い(Pay ID)」のご利用件数に応じて、海外の森林保全などに取り組む公益財団法人・国際緑化推進センターへの寄付を開始いたします。

この取り組みは、自社決済サービスである「あと払い(Pay ID)」で商品を購入いただいたさいに、情報処理の過程で発生する1トランザクション(1回の決済)あたりにおけるサーバーのCO2排出量に対する、環境負荷の削減に向けたアクションです。

「あと払い(Pay ID)」をご利用いただいた決済件数に応じた金額を、温室効果ガスの削減に寄与する森林保全・植林等を実施している、公益財団法人・国際緑化推進センターに寄付することで、ネットショッピングの利用が環境保全につながるサイクルを作り、環境と経済が両立するサステナブルなEC実現の一助とするべく実施いたします。

なお、寄付金は「Pay ID」が負担するため、ショップ様および購入者様のご負担はございません。

binc.jp

▼実施期間

2023年6月5日(月)00:00:00ご決済分より開始

▼対象のお取引

「あと払い(Pay ID)」でのお買い物